Rawstyleを思い出す (2016-4)

2016年のRawstyleを思い出す その4

 

2016年のRawstyleの名曲を振り返るシリーズその4。

▼過去記事

その1:Rawstyleを思い出す (2016-1)

その2:Rawstyleを思い出す (2016-2)

その3:Rawstyleを思い出す (2016-3)

このペースで書くとその20くらいいきそうなので、飛ばしめでやっていく。

  

Nightfall feat. MC Sik Wit It – Whispers of Twilight (Fusion)

Nightfallは活動期間はかなり短かったけど「PYHU」とかも含めてキャッチーさがあって、Hardstyleは好きだけどRawstyleはあまり聞かないような人にも刺さっていた印象があります。

  

Hard Attakk – Beast Of The Chain (A2)

Hard Attakkが一番曲を出していた年。ネタユニットっぽさはあったけどちゃんと格好いいです。とりわけ好きなやつを載せます。

  

Crypsis and DV8 – Stand Our Ground (Qapital 2016 Anthem)

2016年のQapital Anthem。個人的には歴代アンセムの中でもかなりクールで好きです。ラスボス戦っぽさがある。

  

Frequencerz & Tartaros Feat. MC Jeff – Wolfpack (Roughstate)

Frequencerzのアルバム「Medium Rare」がリリースされたのも2016年。「Full Control (with Da Tweekaz)」「A Muse」「Elevate (with Warface)」など名曲が多く収録されていて載せきれないけど、やっぱりその中でも一つあげるなら未だに愛されるこの曲。

  

Sub Zero Project and Sub Sonik – Headbanger (Anarchy)

みんな大好きだったHeadbanger。2015年に出てきた2組だけどこの頃から良曲を連発しまくっていますね。今回載せた「Wolfpack」や「Whispers of Twilight」含め、暑苦しい感じのメロディがこの頃のトレンドの1つであったように思います。

  

ではまた