2020年6月のベストトラック

2020年6月の良曲まとめ 

 

Limewax – SETTIME LP (2020, PRSPCT)

Limewaxの4年ぶりのアルバム。いつものダークなハードドラムンベースもありつつ、懐かしさを感じるブレイクビーツも聴けたのが良かった。[KRTM]やDolphinといった斜め上なアーティストとのコラボも挑戦的で満足度が高い。

 

Adamant Scream – Uncreate The Damned (2020, PRSPCT)

デビュー作も素晴らしかったAdmant Screamの新作「This Breaks My Fucking Heart EP」がPRSPCTからリリースされた。アグレッシブな低速インダストリアル・ハードコア。ボーカルにThrasherを起用した「Disorder」など今作も良質だった。

 

Radical Redemption, Crypsis – 10 Seconds (2020, Minus is More)

ダーク・壮大・パワフルこの3拍子が揃ったRawstyleは最高。Radicalは前作のContaminated Childrenもいい感じに不気味で良かった。

 

The Purge – Beyond Imagination (Element Remix) (2020, Spoontech)

The Purgeの楽曲を期待のルーキー達がリミックス。どれもアートワークのイメージとはかけ離れたダークなRawstyleになっている。

 

PROCESS 404 – Metallic Dominance (2020, Black/Plague)

私的お気に入りレーベルBlackPlagueからリリースされたグリッチ感のあるハードなテクノ。同EPに収録されている「Social Overdose」もメタルサウンドを組み込んでいるのが面白かった。

 

Mannie Dee – The Wolves (2020, Perc Trax)

6月頭にはManni DeeがPercより「Everyone’s Replaceable Now EP」をリリース。アートワーク含めて視覚と聴覚にガツンとクる過激なインダストリアル・テクノ。

 

RCサクセション – イエスタデイをうたって (1970)

同名タイトルの漫画が最近アニメ化されていて、エンディングにこの曲のカバーが使用されていた。漫画自体は昔からファンだったんだけどまさかRCサクセションの曲が元ネタだとは思わなかった。

 

平沢進 – 夢の島思念公園 (2004)

妄想代理人オリジナルトラック」に収録。まだ今敏の作品で「妄想代理人」を観ていなかったのでいよいよ視聴を始めてみたらオープニングから度肝を抜かれてしまった。狂気が押しつけがましくなく描かれている。

 

ではまた来月