お気に入りIndustrial Technoアーティスト3組

テクノアーティスト(特にIndustrial系)の中からおすすめの人たちをご紹介

 

今週は良いリリースに出会えなかったので、最近よく聴いてるTechnoの中から好きなアーティストを適当に3組挙げてお茶を濁そうと思います。

Technoの中でもIndustrial Technoとか、ハードめな曲を作っている人達メインになります。Hardcore Technoを聴いてる人だったら見かけたことのある名前も出てくるかもしれません。

 

Perc

言わずもがな、Perc Traxのボス。とりあえず聴いておいたほうが良さそうな人。金属が激しくぶつかり合うような音を鳴らす彼のトラックは、聴いていて「これぞIndustrial Techno」っていう感じがする。

2020年にはMarc Acardipaneがリリースした「The Most Famous Unknown」で、Hardcore好きなら誰でも知っているであろう「Stereo Murder」のリミキサーとして参加していた。

2019年にVISIONで行われた999999999との来日公演では150~160BPMくらいの速いテクノをひたすらぶん回していた。

 

Nico Moreno

フランスの若手アーティスト。Axel PicodotとBlvckplvgueというレーベルを主宰していたり、個人でもInsolent Rave Recordsを運営していたりとバリバリやっている。

アシッドベースを用いたトラックなど、アッパーでハードな曲も多い。自身のDJセットではEarly Hardstyleを使っていたりとそっち系との親和性も感じる。

若手だけあって様々なレーベルに参加しているため、彼経由で色々なレーベルやアーティストを知ることもできる。

  

Aneed

イタリアのアーティスト、きっと若手。

ハードだけどエモーショナルというか、幻想的なテクノを多く手がけており、Hardcore Technoシーンでいうと[KRTM]の作るテクノが好きな人にはハマりやすいアーティストではないかと思う。

先述したNico Morenoのレーベルに参加していたり、PRSPCT PodcastのTripped回では曲を使われていたりと、今後も活躍していきそうなアーティスト。

 

 

ちょくちょく書いていって図鑑っぽくしていけたらいいですね

ではまた