今週良かった曲(21/06/13)

今週聴いた曲まとめ

 

RAWSTYLE

Vyral – Beat Masher (DJ Thera Remix) (2021, Theracords)

2018年にVyralが出したRawstyleをTheraがリミックス。もともとVyralの中でもアッパーなトラックで声ネタもT.C.C.(TheraやGeck-oなど、古いTheracordsのメンバーによるグループ名義)っぽいところがあったので、リミキサーとしてTheraが抜擢されたのはかなりナイスだと思う。

 

Phantom – Justice Of The Grave (2021, Upcoming)

一昔前のDeleteのようなバイブスのあるRawstyle。UpcomingはRepellerとかDeviouzだったり、昔のSpoontechっぽい陰湿サウンドをリリースする奴がちらほらいるので地味に見逃せない。Phantomは若手なのかなと思っていたら2015年くらいにはDutch Master Worksから曲を出していたっぽい。

 

Luminite – Be Myself (2021, Gearbox)

Luminiteは流行に沿いつつしっかり個性を持ち続けてるのがほんとうに偉い。悔しいけどかっこいい。

 

Criminal Mayhem – Orpheus (2021, TC Records)

ナイス陰湿!!!

自分で解説動画もアップする”浸り”っぷり。たまらない。 

 

TECHNO

Mickey Nox – Six Feet Chain (2020, Green Fetish)

Green Fetish Recordsより、レーベルボスMickey Noxがリリースした「Stomping On A Dream」に収録。Mickey Noxらしい超暴力的なハードテクノ。

去年のNico MorenoのDJセットを聴いてて見つけた曲。良曲がいっぱい見つかるいいDJだったのでこちらもオススメ

 

Jimi Joel – Too Tired To Sleep (feat. Jon Darc) (2021, AKRONYM)

ベルリンのテクノレーベル「AKRONYM」のコンピレーションアルバムから、レーベル主宰者の一人であるJimi Joelによるトラックで、ボーカルが格好いいダークなテクノ。ビジュアルもイマドキっぽくて全体的にスタイリッシュな感じ。

同アルバムに収録されていたAchieverの「The Evil Within」も暗くて良かった。不気味な声ネタはNetflixで配信されてる「Dark」というドラマからサンプリングしているらしい。

 

 

ではまた