今週良かった曲 (20/01/06-20/01/12)

2020/01/06-2020/01/12の良かった曲

 

Squarepusher – Nervelevers (Warp, 2020)

1/31にリリースされるアルバム「Be Up A Hello」より先行公開された曲。4月頭には単独来日公演もアナウンスされた。「Ufabulum」のDark Steeringや4001を思い出させるアシッド感と強烈なブレイクビーツ。

 

Zatox – Headbangerz (Dirty Workz, 2020)

キックはかなりヤバいと思うんだけど、途中のダブステップパートでズッコケてしまう。

 

Sam Smith – Writing’s On The Wall (Capitol, 2015)

「007 スペクター」の主題歌、ラジオで流れていて懐かしくなってやたらと聴いてた。007はスカイフォールとスペクターしか観てないです。

 

Riot Shift – Oblivion (Theracords, 2019)

Riot Shiftは個性が強いけどキャッチーなので広い層に刺さったり刺さらなかったりするRawstyle、というイメージ。直近にリリースされた「Dark Matter」も結構面白かった。本人達はSoundcloudに「Laser Raw」「Laserkick」とタグ付けしているけど、今後こういうキックのRawはもっと増えそうな気がする。今だとAnderexとかがよく使ってる印象がある。

 

Art Of Fighters & Tommyknocker – Follow me (Traxtorm, 2006)

ノスタルジー大爆発

 

The Outside Agency – Return To The Point Of No Return (Symp.tom, 2009)

全部良い!!!!

 

ではまた来週